大阪のG

勝手気ままなジジ日記

11月11日 いかがなものかと

f:id:G_in_OSAKA:20211111202952j:plain

奈良公園。画像はお借りしました。

 

 

ある記事を読んでいると…

 

1)年下が上司になってショック

 

みたいな事が書かれています。

うん、それで?

 

ってか、年下であろうが何であろうが

仕事が出来るか上司に気に入られてるか

会社的に使い勝手がいいか

とか言うのが昇進の際の判断材料の筈。

 

「翻って自分の事考えてみ。」

とか言いたい。

 

その人以上に仕事出来てましたか?

上司に気に入られてましたか?

会社的に都合合わせましたか?

 

それもせずにショックとか言ってるなら

世の中なめちょるな。(笑)

ショック受ける前に自己批判すべし。

そう思うで、ジジイとしては。

 

 

 

 

2)ワクチンもマイナンバーもいらん

 

みたいな事も書かれてます。

ほ〜そうか。

 

ちと尋ねたいが…。

 

生まれてこのかたワクチン打ったことない?

一度も打ったことがないなら納得。

でも、そんな人はごく少ないよね。

 

マイナンバー。

今まで色んな足跡残してきてるんじゃない?

個人を特定出来るような情報、

一度も流出させたことがない人

使用したことがない人なんて

いないんじゃない?

それらを統合していくマイナンバー。

何が違うの?

 

いや、いらんのやったら別に自由やけど。

 

不自由な生き方選んでるような気がする。

 

 

 

そんな事考えてる今日この頃でした。