大阪のG

勝手気ままなジジ日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日 ノートの進捗度その後

ガーベラ。(画像はお借りいたしました) 一応、2回目のノート作り。 第5類、第6類も終えました。 要点についてはほぼ分かったかな。 後は実際の過去問などを精査し、 どういう形式で出題されるのか どういう答えが必要なのかを マーカーしていき 3回目…

2月16日 スノームーン

16〜17日にかけて2月の満月。 スノームーンでした。 スノームーン(寒月)は 自信と決断を祈ると叶えられるとか。 自信を持って何かを決断する そんな姿の後押しをしてくれる スノームーン。 皆さんは何か願いをされましたか? 3月は18日がウォームムーン。…

2月15日 ノートの進捗度

睡蓮。画像はお借りしました。 新しい参考書を使い 漏れのない第3類のノート(2度目)を 作りました。 これで第3類は一応完成。 あとは覚えていくのみ。 過去問などを解きつつ出題の傾向を しっかり確認しておけば 何とかなりそうな予感です。 並行して作…

2月7日 第6類にかかりました

アルストロメリア。画像はお借りしました。 いよいよ第5類、1回目のノートの まとめを終え、第6類へ。 第5類は自己反応性物質。 第6類は酸化性液体。 あ、そうそう。 土曜日に届きました。 科目免除者用の問題集兼テキスト。 令和2年版ですが、消防法…

2月4日 第5類もスタート

アザレア。画像はお借りしました。 第3類のまとめが終わり、 今日は第5類(自己反応性物質)の ノートまとめを開始。 テキスト等から重要箇所をピックアップ。 要点をまとめてノートに記入。 並行して第3類の2度目のノートも 書き始めました。 それとウ…

2月2日 第3類の進捗状況

画像はお借りしました。 先日からリスタートした危険物取扱者。 以前に乙種第4類は取得しているので 現在は甲種受験をする為に必要な 6つのうちの4つの類を取得するべく 勉強中。 まぁ第4類は取得したのであと3つ。 現在は第3類をやっつけておりますが…