大阪のG

勝手気ままなジジ日記

2月2日 第3類の進捗状況

f:id:G_in_OSAKA:20220202010040j:plain

画像はお借りしました。

 

 

先日からリスタートした危険物取扱者

以前に乙種第4類は取得しているので

現在は甲種受験をする為に必要な

6つのうちの4つの類を取得するべく

勉強中。

 

まぁ第4類は取得したのであと3つ。

現在は第3類をやっつけておりますが。

 

第4類では40品目ぐらいあったのが

第3類では15品目ぐらい。

 

その分、深く出題されるかもしれないので

かなり細かい点にも注意を払いつつ

新たにノートを作成いたしました。

 

ざっと見渡して、不足している項目は

追加しつつ

共通の項目は整理しつつ

明日からは2度目の清書を行います。

 

こうして纏めつつノートを何度も

作成するのが私流。

 

並行して第5類のノート作りも

始めようと考えています。

 

おそらく受験は夏になる前ですね。

目標としては5月頃かな?

 

それまでに第3類、第5類、第6類を

完璧に仕上げなければ。

 

来年の甲種受験のためにも。

といった現状です。