大阪のG

勝手気ままなジジ日記

10月6日 それじゃ遅すぎる

大陸間弾道ミサイルはマッハ20。

時速換算で24,000km/h。

 

極超音速ミサイルはマッハ7。

時速換算で7,400km/h。

 

かの国から東京までは約1,200km。

 

発射から着弾までは3〜10分

といったところですな。

 

どうか着弾する前にアラートを鳴らして下され。

どうか関係ない所にアラートを鳴らさないようにして下され。

 

まぁいずれにしても

通常弾頭ならまだしも

核弾頭なら

屋内退避やちょっとした地下へ避難では

全く意味がありませんからね。

 

早かろうが遅れようが

関係あろうがなかろうが

国が滅ぶのは一緒ですかね。

 

いつまでも

「またミサイル打った!イカンのイ」

とか言ってるだけではラチがあかんね。

 

毅然としてしっかりとした対応

考えて実行して欲しいね。

 

そうする事で、某中国や某韓国も

「あ、本気になったらちょっと怖いな日本」

とか思うんちゃうやろか。

 

もうワンランク上げていこう!

「アカンのア」と言っていこう。

(それ何?)