大阪のG

勝手気ままなジジ日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月23日 大威徳寺(紅葉名所)に行ってきた

大阪だけでなく近畿圏でも 結構有名な岸和田、大威徳寺。 先日に引き続き紅葉を見に。 昨年は時期や気候が丁度良かったのか 感動的な紅葉風景でしたが 今年はやや残念な状況。 そりゃそうだわな。 毎日気温も20度を超えてたし 今頃の気候じゃなかったもん…

11月19日 財源なしでも大丈夫(笑)

大威徳寺(大阪)の紅葉。 今日行ってきました。 財政支出としては最大規模の 55兆7千億円だそうです。 18歳以下10万円。 主たる所得者が960万円以下 が要件とか。 テレビでも言っていましたが んじゃ 夫が970万円稼いでたら 妻が無職でもアウト。 世帯収入…

11月16日 今まで問題じゃなかった?

アザレア。 ウェブよりお借りしました。 日本維新の新人衆院議員。 1日しか行ってないのに月額まるまる 100万円も交通費とか出るのおかしいやん! とかウェブ上で問題提起。 各党が色々言い始めてますなぁ。 「そりゃそうやな、よっしゃ寄付しよ」 「え、う…

11月11日 いかがなものかと

奈良公園。画像はお借りしました。 ある記事を読んでいると… 1)年下が上司になってショック みたいな事が書かれています。 うん、それで? ってか、年下であろうが何であろうが 仕事が出来るか上司に気に入られてるか 会社的に使い勝手がいいか とか言うの…

11月8日 うん、それがええ

大阪城公園。 画像はお借りいたしました。 地球温暖化が進んでいます。 COPでの話も大した進化もなく 日本は「化石賞」まで いただく始末。 そりゃ石炭使ってたり、 技術的に難しい水素とかを 他の国のこととか考えずに のうのうと発表するんやもんね。 で…

11月3日 文化の日

高野山金剛峯寺。 画像はお借りいたしておりまする。 まだまだ書く!政治関連。 もうええ加減やめとかなアカンね。 アマリィが辞任。 ま、当然ですわな。 比例で復活しないと当選出来ない かんじちょって前代未聞やもん。 にもかかわらず、文雄くんは 「信任…