大阪のG

勝手気ままなジジ日記

11月3日 文化の日

f:id:G_in_OSAKA:20211103121846j:plain

高野山金剛峯寺

画像はお借りいたしておりまする。

 

まだまだ書く!政治関連。

もうええ加減やめとかなアカンね。

 

アマリィが辞任。

ま、当然ですわな。

比例で復活しないと当選出来ない

かんじちょって前代未聞やもん。

 

にもかかわらず、文雄くんは

「信任を受けた!」とか言うてる。

ギャグですか?笑えまへんな。

 

単に立民が弱かっただけやのに。

他に入れる所がなかっただけやのに。

 

ウカウカしてたら次の選挙で

全部ひっくり返されるかもしれんで。

 

まぁ、文雄くんですからね。

単独で21万票も獲得した政敵の

太郎くんをかんじちょにでも

抜擢すればちょっと見所あるかな

とか思うけど。

そんな事はようしまへん。

肝っ玉の小ささは首相クラスやな。

 

 

 

 

関東圏では

「維新の躍進は他に入れる所がなかったから」

とか解説してる「うましか」な人も

いてますなぁ。

 

ちゃうで、

大阪ではそれだけの実績を上げてるから、

吉村さんが行う施策が適切やから、

維新に投票してるんやで。

 

他がどうであれ維新なら信頼出来ると

大阪人は考えたって事やで。

 

それに、

「アマリィがいなくなったら小石河逆襲!」

とか書いてる記事もあるね。(笑)

ウケたわ。

現時点での閣僚は全部アマリィの息が

かかってると思った方がええよね。

それに文雄くんの性格。

逆襲なんてあり得へんと思わへんのかなぁ。

 

ア●ですか?

そのぐらい読めよ…。

 

 

 

 

これから野党第二党になった維新が

国会でどれだけ活躍出来るかによって

近畿圏(大阪)以外にも

「維新がええな」とか思う人が

増やせるかどうかの分かれ目。

 

今後の維新の動きに刮目したいと

思います。

 

大阪人としては大躍進して欲しいぞ。

で、自民と張り合えるぐらいに

なって欲しいぞ!

(これは希望的観測)