大阪のG

勝手気ままなジジ日記

10月12日 バカバカしいったら…

f:id:G_in_OSAKA:20211012214959j:plain

ウェブよりお借りしました。

 

 

政治評論は続く。(笑)

いつからこんなブログになった?

かなわんなぁ…。

こんな予定じゃなかったのに。

 

いえね。

あまりにも日本政界が情けなくって

ついつい書いてしまいます。

 

文雄くん、情けない。

さすが傀儡ですなぁ。

 

自民総裁選の際に掲げた公約。

そのほぼ全部が

所信表明演説とそれに続く諮問で

ことごとく後退

 

要するに

「総裁選で勝つために口からでまかせ」

であったことを明確にみんなの前で

表明した訳ですね。

 

それで一国の首相だそうです。

「みんなに選ばれた首相」だそうです。

 

 

取り巻きもすごいね。

そんな首相を「ええ事言うてる」とか

絶賛!(笑)

 

こんな時こそ、野党がやいやい言わんと…

 

え?

立民。

拉致被害者は全員死んでるね」ってか?

それを言った人も

「何も考えんと言いました」

「別に辞める気ないからね」

 

枝野ちゃんは

「厳重注意したからもうええよね」

 

 

 

公明党

「18歳未満に10万円あげよ。

だから選挙よろしくね(笑)」

困ってるのは18歳未満じゃない!

それに払うのは税金!

それで衆参両院の選挙が勝てると

思ってる?

バカだと思ってるよね、国民。

 

 

 

バカバカしすぎるな。

ってかホンマにバカ?(笑)

 

日本はダメやね、もう。

情けないわ。