大阪のG

勝手気ままなジジ日記

10月27日 久しぶりに

f:id:G_in_OSAKA:20211027194922j:plain

天河大弁財天社(奈良)と

f:id:G_in_OSAKA:20211027195016j:plain

智積院(京都)に行ってきました。

 

どちらもとても素敵なところでした。

 

いや、それはどうでもええんです。

どうでもええ事ないけど…。

 

政治関連に落胆してしばらく

お休みしておりました。

 

何を書いても暗い話ばかりですからね。

 

で、気を取り直して…

選挙公報を見ておりましたが

 

言わせてもらえば

 

どの政党もコロナとか助成金とか

要するに財源は明確にしないけど

お金をやるから投票してくれ!

という内容ばかり。

 

これって金権選挙と何が違うの?

さっぱり分かりません。

 

それに

 

どこも

竹島尖閣諸島北方領土については

何一つ書いてない」よね、具体的には。

 

それと

拉致被害者についても誰も言及しない」ね。

 

拉致被害者は全員死んでるから?

誰かそんな事言ってたね。

政治家って本音はみんなそう思ってるの?

 

それってとっても大切な事じゃないの?

 

女系天皇についての考えもあやふやなまま。

それってそれでいいの?

 

ホンマに当選のことだけしか考えてない?

そのためにウケそうな事しか書かない?

そんな選挙広報が何の意味があるの?

財源も不明瞭なままやのに…。

 

当選したらすっかり忘れる予定やろな。

そうとしか思えんわ。

 

日本の政治家、政治ってやっぱり絶望しかないね。

 

しばらく(衆院選が終わるまで)は

何も書けないかも…きっと書いてもこんな内容。