大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月8日 収束宣言(笑)

f:id:G_in_OSAKA:20210908002752j:plain

ウェブよりお借りしました。

 

 

今日、テレビで副総裁であり財務相である

太郎ちゃんが質問に答えていましたね。

 

河野さんの総裁選出馬について。

太郎ちゃん繋がりやし、派閥のボスですからね。

当然色々話してるでしょうし、

必然的な質問でしょうなぁ。

 

太郎ちゃんは高らかに

「コロナもまがりなりにも収束したし、

やりつくした感があっての出馬やろなぁ」

と宣いました。

 

副総裁(副首相)とは日本でNo.2の御方。

 

言葉の重みが違いますなぁ。

その辺の雑魚大臣とかより。

 

田村さんは

「まだまだ緊急事態宣言続けないとね。」

「だってまだ全然あかんやん!」とか

おっしゃっておいでですが。

 

 

コロナはまがりなりにも収束したらしいです。

 

病床が破綻し、自宅療養で死亡される方々が

日々出ている状態にもかかわらず。

毎日1万人近くの方々が新規感染者として

報道されているにもかかわらず。

 

収束したんならもう緊急事態宣言いらんよね。

自由に出歩いてもええよね。

何ならマスクもいらんよね。

だって収束したんやもん。

 

集まって酒飲んで騒いでも

何時間も居酒屋で談笑してても

酸素、一斉に引き上げても。

だって収束したんやもん。

 

太郎ちゃんが言うてるんやもん。

日本のNo.2が言うてるんやもん。

 

 

書いてて泣けてくるわ。(笑)

御年80歳を超えていらっしゃるとか。

 

もういい加減引退される事をお勧めします。

でないと選挙負けるよ。

あんたのせいで。(別にかまへんけど)

 

立民がどんな素晴らしい政権運営

してくれるのか…見てみたいぞ。(嘘)