大阪のG

勝手気ままなジジ日記

10月3日 言葉もないな…

f:id:G_in_OSAKA:20211003101121j:plain

善峯寺(京都)のFacebookより。

 

 

先日からこんな事ばっかり書いてるな。

政治評論家ですか?(笑)

んな訳ないか。

 

いよいよ党人事も決まり、組閣人事も

どんどん決まっていってますね。

決まれば決まるほど失望するばかり。

 

 

 

完全に安倍、麻生、甘利の世界?

甘利は安倍、麻生の意向からは外れないよね。

お二方の「余り」を頂戴しないとね。

 

政敵になりそうな太郎、早苗さん党内で。

大して影響なさそうな聖子さんは

閣僚で。

野党にあれこれ言われそうな甘ちゃんも

やっぱり党内だけで。

 

財務相。麻生さんを降ろすのは

色々と報道されてウィークポイントに

なりそうやから。

でも義弟の鈴木さんが財務相

姿形は変わっても内実は一緒やね。

 

多分、組閣時点で「女性」を意識し

ある程度以上の「女性」を配置する

かもしれんなぁ…。

しかも政敵になりそうにない人だけ。

 

形は変わっても

やっぱり安倍、麻生は永遠やねんな。

 

ウェブ上でも

「これからは自民に投票しない」

とか言う意見がかなり。

 

んじゃ、どうすんの?

 

立民じゃ全く役に立たんよ。

民主党時代の事、忘れてないよね。

鳩山、菅とかが首相やってた時代。

蓮舫がむちゃくちゃやってた時代。

日本にとっていい事ってあったっけ?

 

どっちに転んでも同じよね。

 

政治家全体を変えないことには…。

色んな意味で日本って末期的。

まもなく終点ですなぁ。