大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月30日 旧態依然

f:id:G_in_OSAKA:20210930202532j:plain

三室戸寺(京都)のFacebookより。

 

 

文雄くんが当選して、

大きな失望感を味わっている

党員(一般の方々)がかなり

多い筈。

 

やっぱり派閥の理論が通り、

民意はそっちのけ…。

なんでしょうなぁ。

 

で、文雄くん。

今日から党人事や組閣人事に

忙しいみたい。

 

どれどれ…と見ていると。

太郎ちゃん、早苗さんは党で役職。

という事は

「党内に留め置いて表舞台には

出さない作戦」やねんな。

功績をあげても国民には見えない

場所に置いておけば、色々と

便利やもんね。(人気潰し?)

 

あとは?

大臣室で賄賂受け取って本人も認めて

大臣辞任したけど刑事責任には

問われなかった甘○くんが幹事長。

金を扱う部署に金でコケた人を置く。

こりゃまた…(笑)

何でも選挙戦で頑張ったから、らしい。

 

他にも最大派閥の細○派からは2人。

太郎ちゃん差し置いて文雄くんに投票した

麻○派からも1人。

論功行賞人事?

これは「適材適所」とか言ってるけどね。

魂胆が見え見えすぎて脱力。

 

 

組閣人事はまだまだ

とか言ってるけどね。

多分主要ポストは岸○派とか大派閥。

あくまで派閥の理論で走るやろな。

 

これじゃぁ、20年30年前と何ら

変わらないね。

 

旧態依然という以外の言葉が

思い浮かばない人事。

 

思い切った政策が打ち出せると

あなたは思いますか?

 

民意に沿った内閣であると

あなたは思いますか?

 

私ですか?

党人事、組閣人事を見ているだけで

もう残っているのは「絶望感」だけ。

 

百年一日やろなぁ。

でも打倒出来るような野党がないからね。

ずっと変わらずに腐っていくんでしょうね。

 

そりゃ政治に興味を持つ人もなくなるし、

選挙に行く人もなくなるわなぁ…。

納得。