大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月4日 誰かなぁ?(笑)

f:id:G_in_OSAKA:20210904205502j:plain

ウェブよりお借りしました。

 

 

ガースーが「もう辞めた!」といきなり。

多分、周囲から色々言われての事でしょうが、

やいやい言われてなりたくもない首相になり、

やいやい言われて辞めたくもない首相を辞任。

これじゃやってられんわなぁ。

 

野党(特に立民?)や国民は

やってりゃやってたで

無為無策である。支持しない。辞めろ!」

辞めると言えば言ったで

「無責任である。続ける責任がある!」

これじゃやってられんわなぁ。

 

 

 

自民党内では陰謀策術が

入り乱れていることでしょう。(笑)

 

ざっと見渡せば

岸田さん

高市さん

河野さん

石破さん

野田さん

ん〜他にもおるんかな?

 

岸田さんは内閣時に問題をうやむやに。

(もりかけ)

 

高市さんは安倍さん寄りですが賛同されず、

女性議員の集まりにも出ないので女性議員

からもあまり支持されないとか。

 

石破さんは国民受けしないよね。

今まで何度か総裁選出たけど全部アウト。

 

河野さんは

「今はワクチンで手一杯」とか言ってたのに。

親分の太郎ちゃんが「出るな」と言ったから

出ないのかと思ってたのになぁ。

人気はあるらしいね若手議員(でも60代?)

の間では。太郎ちゃん次第やろな。

 

野田さんは安倍さんが支持するとか

言うてるらしいね。

ん〜党内ではともかく、国民が安倍さん支持

してるかどうかは一目瞭然やからね。

もしなっても支持率は高くなさそう。

 

 

 

最近の潮流として「女性」である事が

とても有利な印象(あくまで印象)を

与えているような気もするが、国民は

女性であるだけで支持したりはせんよ。

議員たちも平均年齢考えたら女性を党首に

することには抵抗ある世代なんちゃうかな?

 

ん〜誰かなぁ?

 

 

感じ的には河野さんって気がしてるけど。

太郎ちゃんがいつも通り副総裁。

財務大臣。副首相。

さて、どうなりますか。

 

政治がどうなるとかってのは多分

変わらない。(笑)

 

ダービーとしてみるのは楽しいね。

 

私は河野さんに3,000点。(笑)