大阪のG

勝手気ままなジジ日記

10月6日 支持率(笑)

f:id:G_in_OSAKA:20211006005821j:plain

ウェブよりお借りしました。

 

 

政治評論ブログになっとるやん。

んでも書きたい、今だけ!

 

内閣始動ですね。

組閣も終わったし。

予想通りやし。(笑)

 

支持率についてもほぼ予想通り。

 

今までで下から2番目らしいね。

 

あ、ちなみにベベ(最下位)は

麻生内閣でした。

 

49%って…スタートしたばっかりやで。

 

一応、ガースーも最初は65%やからね。

 

で、党の偉い方々はどう言ってるか?

 

「ん〜やっぱ、3Aがマズかったか」

うはは!

 

それ以前に

「民意を無視して選んだ」が抜けてる!

「露骨に政敵二人を封じ込んだ」も

きっちり抜けてる!

 

若い人たちを入れてリフレッシュ!」

とか言ってたけど、平均年齢は

ガースー時代より上がってる!

 

大臣経験のない年寄りばかりが入閣。

言い換えれば

「その年齢、当選回数になるまで大臣職の

声がかからなかった人たちばかり」が入閣。

派閥色バリバリ。

いくらでも出てくるで、支持率低い理由。

 

しかも野党に予算委員会で質問されたら

困るようなことになるかもしれんからって

解散総選挙予算委員会なし。(笑)

 

こんな内閣で大丈夫か?

 

 

いい所探す方が難しいね、こりゃ…。

 

次は「いつまで保つか?」やな。

ん〜来年中に崩壊に5,000点。(笑)