大阪のG

勝手気ままなジジ日記

11月19日 財源なしでも大丈夫(笑)

f:id:G_in_OSAKA:20211119230857j:plain

大威徳寺(大阪)の紅葉。

今日行ってきました。

 

財政支出としては最大規模の

55兆7千億円だそうです。

 

18歳以下10万円。

主たる所得者が960万円以下

が要件とか。

 

テレビでも言っていましたが

んじゃ

夫が970万円稼いでたら

妻が無職でもアウト。

世帯収入は970万円やな。

 

夫が950万円、妻が940万円

稼いでたらセーフ。

世帯収入は1,890万円。

 

不思議や…。

 

 

55兆円…ほぼ死に金ですなぁ。

ほとんど経済対策になってない。

他に困ってる人はいっぱいいるのにね。

そういう事は全く考えてなくって

文雄くんは自画自賛しまくっております。

何あの得意満面って表情…。疲れるわ。

 

 

しかも財源なし。(笑)

 

んでも大丈夫やねんで。

 

赤字国債発行すればええもん。

 

で、赤字国債を最終的には

日本銀行が購入するやろ。

 

日本銀行は通貨発行出来るからね。

札をどんどん刷ればええねん。(笑)

 

当然通貨自体の価値はダダ下がりやけど

そんなの知ったことじゃない。

だよね文雄くん。

 

近い将来、

物を買うのに金額よりも札束の重量で

交換されるような日がくるかもしれんな。

それか

10万円札とか100万円札、1,000万円札が

登場するかもしれん。

 

食パン1斤が200万円って時代が

見えてきたような気がします。