大阪のG

勝手気ままなジジ日記

11月16日 今まで問題じゃなかった?

f:id:G_in_OSAKA:20211116233321j:plain

アザレア。

ウェブよりお借りしました。

 

 

日本維新の新人衆院議員。

1日しか行ってないのに月額まるまる

100万円も交通費とか出るのおかしいやん!

とかウェブ上で問題提起。

 

各党が色々言い始めてますなぁ。

 

「そりゃそうやな、よっしゃ寄付しよ」

「え、うちの党は前から言ってたで」

「寄付するより国庫に返そうよ」

「日額計算する法律作ればいいんじゃね?」

 

今まで問題じゃなかった?

誰か問題提起しなかった?

前から言ってたとかいってるけど

全然聞こえてきてないんですけど。

 

ある党首は

「議員は忙しいからそんな事

かまってられへんねん」

毎月100万円もらってて

忙しいからって放置?

領収書もいらん「闇金」やのに。

 

一般の社会人なら

忙しかろうが何だろうが

かかった経費はちゃんと領収書つけて

きっちりやってんで。

 

やっぱり

これまで問題視してこなかった議員

全員一旦辞めさせた方がええんちゃうか?

んで、もうちょっと

「一般的な常識のある人」を

選出しなおす方がええと思うで。

一般国民としては。

 

ってか100万。

いらんなら、くれ!(笑)

(結局それか…)