大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月7日 おもったほどでも?

f:id:G_in_OSAKA:20210907141054j:plain

ウェブよりお借りいたしました。

 

お母ちゃんリクエストの晩ごはん、

ハンバーグを作りながら(まだ若いな)

今日のニュースを見ていると…。

 

「抗体カクテル」本格始動。

100人やって75%が症状が軽くなった。

とか言っておりました。

 

え?75%?

さらに副反応がかなり強く出ている

人もあるとの話。

 

そうなんや…。

思ったほどでもないかもしれんな。

抗体カクテル。(笑)

 

まぁ、「ウィルスを増殖させない」のが

目的ですからね。

規定以上にウィルスが既に増殖していれば

ほぼ効かないのは当然と言えば当然。

 

基本的に発症後7日以内の方で

基礎疾患がある方を対象にしている

今回の抗体カクテル療法。

 

発症を認識するのは本人ですからね。

7日以上経過している方もそれなりに

含まれている可能性もあります。

 

それに基礎疾患も程度や種類によって

重篤化しやすかったりするものもある筈。

 

この75%ってのが「高い(効いてる)」と見るか

それとも「低い(効いてない)」と見るかは

各自の判断にもよるでしょうね。

 

 

私?

もし私がコロナ感染して

「抗体カクテル療法を受けられるけど」

とか聞かれたら…

多分「お願いします」って言うやろな。

 

リスクもある。

アナフィラキシーの可能性もある。

でもお願いするような気がします。

 

人間、誰だって一度は死ぬんですから。

それにこの年齢になったら、そんなに

惜しむものもないしなぁ。

 

実験動物の気分で世の中に貢献してもええな。

みなさんはいかがでしょうか?