大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月23日 さて、どうなるのやら

f:id:G_in_OSAKA:20210823161245j:plain

皆さんは覚えておいででしょうか?

コロナが流行し始めた頃、マスクが品切れし

国を挙げての増産や異業種からの参入が促されました。

 

その結果、潤沢にマスクが出回ることになり、

異業種から参入した「showa」さんなどの良心的な日本企業は

赤字で倒産の危機に陥っています。

それでは浮ばれませんよね。

 

なので、「showa」さんのマスクを買おうやないか!

頑張ってくれたところが赤字倒産せえへんように、

みんなを助けてくれた所を今度はみんなで助けるんや!

という動きが出てきています。

 

私も「その通りや。うん、じゃ購入しよう!」

この度アマゾンから購入。

個包装になっていて、変な匂いもなく、耳も痛くない。

ほとんどのウィルスを除去出来るような優れもの。

やや値段は他より高い気がしますが、長く使えるなら

「安物買い」するよりある意味特な筈。

 

これからまだまだマスクは必要な筈。

 

ご賛同いただける方は是非!

 

 

 

 

横浜市市長選挙が終わりましたね。

結果はみなさんご存知の通り。

 

「私だけがコロナを封じ込める方法を知っている!」

豪語された山中氏が当選。

 

今回の選挙ではIRよりもコロナが重視されたという点で

他の候補は敗れ去りました。

 

さて、でもこれから…なんですよね。

 

本当に「コロナを封じ込める方法」を知っていて

それを市政の中で実際に実施し、

本当にコロナを封じ込める事が出来た時

この方の真価がわかろうというもの。

 

どんな方法を取り、それが市民に受け入れられるのか

お手並み拝見…と思ってるやろなぁ。

国政に携わっている方々は。

 

もし、本当に封じ込めが出来て

横浜市民が諸手を挙げて山中氏を称賛したなら

その時こそ○民党の負け

 

失敗したら、到底受け入れられない方法で

横浜市民が「やっぱりアカンやんけ、どアホ!」

とか暴動起こしたりしたら○民党の勝ち

 

刮目して見ていきたいと思います。

(正直、自分の市じゃないのでワクワク(笑))