大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月19日 1パーセント

連日「過去最高」を記録更新しつづける感染者数。

 

累計感染者数は全人口の1%になりましたね。

つまり100人の集団に一人は感染を経験。

 

毎日2万人とかが感染している現状。

にもかかわらず、出歩く人は出歩く。

旅する人は旅する。

海ではバカンスを楽しむ。

「2万人?でも自分は大丈夫」とかって

思ってるよねきっと。

 

例えばこれが

「毎日2万人に当たる宝くじ!」とかなら

自分は当たるかもしれない!って思う筈やのにね。

 

 

 

報道にも政府にも野党にも色々不満もありますが、

もうええんちゃうかなぁ。

 

実際、罹患しないと分からない人には

いくら言っても無駄やし。(笑)

 

そういう「自分勝手」な人たちってこれからも

きっと何かと問題起こしそうやし。

 

治療法も少しずつ充実してきつつある今。

 

もう毎日、とやかく言うのやめませんか?

軽く流していきましょう。

 

 

街の人たちへのインタビュー。

あれも矛盾してるよなぁ。

 

出来るだけ出歩くな!って言われてる中で出歩いてる人が

あれこれ言っても説得力なさすぎ。

「人が多いね」

「これ以上、宣言しても意味ないね」

「経済も両立しないとね」

 

いつも聞いてて虚無感しか感じないわ。

何言ってんの?

あんたが出歩かなければそれだけ少なくなるんやで。

宣言が有効になるんやで。

 

ホンマに医療関係者のことを思うなら、

以前と同じような生活が送れるようにしたいなら、

することは明白だと思うんですけどね。

 

 

ん〜ジジイってホンマに偏屈。(笑)