大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月4日 雑記になります

f:id:G_in_OSAKA:20210804160318j:plain

播州清水寺(兵庫)のFacebookより。

 

いよいよ罹患者数も重症者数も増えてきましたね。

それにつれて首相は「重症者しか入院させまへん」

と宣言。

 

どこをもって重症者とするかの基準は難しいですが、

それなりに指針が発表されることでしょう。

 

大阪では吉村知事が「今まで通り。中等者も入院。」

と言ってたので、病床逼迫の中医療関係者への負担は

まだまだ増大すると宣言したようなものですね。

 

 

 

どちらがどうとは言えませんが、

「自粛せずにルール違反を繰り返し、罹患する方」が

かなり多いような状況だと思われてなりません。

 

もちろんそうでない方もあるでしょうが、

 

外出自粛と言われた四連休中の人出の多さ、

路上飲みの若者の多さ、

酒類提供の飲食店の営業姿勢、

などを鑑みるにほとんどが要請に従わずに罹患

と思わざるを得ないように感じます。

 

 

 

立民、国民等は「医療放棄」であると批判しますが、

ではその代案は示されているのでしょうか?

極論すれば「批判するだけなら誰でも出来る」んです。

代案も出せず批判するだけでたっかい給料もらえるの?

ええな…(笑)

 

一度代わってもらってもええんちゃうかな?

どの程度、現状を変える事が出来るのかみてみたいわ。

 

 

 

国民も自民党、首相を批判するだけですが、

んじゃルール守って自粛してんの?とか聞いてみたい。

 

ちょっとお出かけ。

たまにはいいかな。

 

で、罹患して入院出来ないと批判する。

それっておかしくないですか?

 

ちゃんと守ってての罹患者が入院出来ずに批判なら

理解出来ます。

そういう方なら甘んじて批判を受け入れるべきでしょう。

でもそういう方ってすくないんじゃないかな?

 

 

 

以前も書きましたが、

別に自民党や首相の肩を持つ訳でも

特別に支持政党がある訳でもありませんが、

いくらなんでもマスコミも含めて酷いなと思う。

 

言いたい事は二つ。

「んじゃ、もっと優れた代案を出しなはれ」

「ちゃんとルールが守れてる人だけ入院しなはれ」

 

過激ですが、率直な気持ちです。

家ごもりしているジジイならでは…ですかね?(笑)