大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月21日 ワクチン接種2回目

f:id:G_in_OSAKA:20210821195330j:plain

息子のFacebookより。(襟裳岬

 

今日はワクチン接種2回目でした。

前回は多少腕の痛みはあったものの2〜3日で

それも消失。

 

それ以外に特に変わったこともなく過ごせましたが…。

 

「ワクチン接種は2回目の方が副反応が強く出る方が多い。」

とか聞いていたので

若干及び腰になりながらの接種。

 

朝からの体調は普通。

いつも通りに起床し、検温も36.2度。

朝食を摂り、10時からの接種に間に合うように出発。

 

問診も接種もスムーズに終わり、

待機時間15分間も特に何の副反応もなく経過。

 

自宅では高校野球を見ながら安静な状態を

保っておりました。

 

めまい、吐き気、頭痛などの症状もなく、

発熱を疑うような様子もないのですが…

前回と比較すると腕の痛みが随分きつい。

 

全く腕が上がらないという程ではないですが、

「よっこいしょ」と声をあげないと上がらない。(笑)

さらに腕を上げると鈍い痛みがきます。

 

 

これぐらいで副反応が済んでくれるといいんですけどね。

明日が心配です。

 

 

娘はこの10月2日が3人目の出産予定。

「胎児への影響が怖いのでワクチン接種は受けない」と

判断したようですが、

昨日のニュース(早産で死亡)を見ているとかなり不安。

 

嫁ぎ先のご両親の意向もあるので、あまり強く接種を

勧める訳にもいかず悶々としている私。

 

そちらの方が原因で発熱しそうな気分です。

 

 

明日の様子、経過報告。

またお知らせいたしますね。