大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月17日 警戒警報の夜に

f:id:G_in_OSAKA:20210817211623j:plain

根道神社(岐阜)Facebookより。

 

南大阪もあちこち土砂災害警戒警報。

我が家周辺も「高齢者避難」が放送されました。

 

これって初めてかも。

 

大体南大阪って台風や雨風の被害の少ない地区。

以前は電柱が軒並み倒れて停電というのも

ありましたが…(西日本なんちゃらの時)。

 

が、我が家は山からも海からも川からも遠く、

避難するには及ばないのではないかとの判断から

自宅待機。(主にお母ちゃん判断)

 

高校野球大阪桐蔭がコールド勝ちという

何とも釈然としない勝ち方で次に進み、

 

宮崎がコロナ感染者が出て辞退ということで

智弁和歌山も鬱勃とした勝ち方で次に進む。

 

天候同様、荒れまくっておりますなぁ。

 

そんな事考えつつ、今日もパンを焼く私。

f:id:G_in_OSAKA:20210817212255j:plain

今日は1.5斤型を使っての食パン。

 

まぁ普通の出来。(笑)

 

昨日はシナモンロールとブリオッシュ生地の

カスタードクリームロールを焼きました。

f:id:G_in_OSAKA:20210817212358j:plain

これは結構美味しく出来ましたね。

 

食パンが食べ終わったら、次は…そうやなぁ。

久しぶりにお母ちゃんのリクエストのメロンパンでも

作ってみようかな?

 

色々世の中はややこしいけど、

パン作ってる時はホンマに幸せです。

 

 

いよいよ今週土曜日は2回目の接種。

さて、副反応はいかに?

またご報告させていただきます。