大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月15日 雑記になります

f:id:G_in_OSAKA:20210815223921j:plain

根道神社(岐阜)Facebookより。

 

最近、心ときめくようなニュースがない。

 

感染者はどんどん増えているし、

ラムダ株も五輪関係者と共に日本へ。

 

都知事はワクチン接種促進の為とかで

予算を10億円使う予定だが、YouTube

これまで作成した広告のカウントが

数百回どまりであるにもかかわらず、

血税を湯水のように使って新しいものを

作るとネットニュースで報道されている。

真偽は不明だけれど、脱力感しかない。

 

某番組では

「殴り合いの好きな女の子がいるんだね。

顔とか殴られたらどうすんの?」とか

ボクシング金メダリストを女性蔑視し、

謝罪といえば「言い間違えました」。

それは言い間違えではないよね。

 

大雨による被害も続出。

尊い命がいくつも失われています。

 

相変わらず意味不明なユーチューバーが

訳のわからない事を言い、訳のわからない

事をしては意味不明な謝罪でカウントを

稼いで裕福に暮らしています。

 

いい話ってないやん。

 

こんな時代を生きなければならない子や孫を

思うと前途洋々とはさすがに言えないよな。

 

諸外国もますます訳わからん方向へ突進してるし。

覇権主義

とったモノ勝ち?

住みにくい世の中にどんどんなっていくような。

 

 

世界はもっと明るい話題で溢れていて欲しいぞ!

と、勝手に思うジジイであった。