大阪のG

勝手気ままなジジ日記

11月8日 うん、それがええ

f:id:G_in_OSAKA:20211108170214j:plain

大阪城公園

画像はお借りいたしました。

 

 

地球温暖化が進んでいます。

COPでの話も大した進化もなく

日本は「化石賞」まで

いただく始末。

 

そりゃ石炭使ってたり、

技術的に難しい水素とかを

他の国のこととか考えずに

のうのうと発表するんやもんね。

 

でも、大丈夫。

中国は参加していませんが

日本の数十倍、数百倍の二酸化炭素

排出し、地球を温めることに

一生懸命ですからね。

 

周辺諸国を武力で押さえ込み

自分たちの有利になる事しか考えない

「覇道」を進んでいますからね。

 

大体の問題は

「世界から中国がなくなれば」随分

片付く筈。

 

あれこれ難癖つけて開戦させるのは

第二次大戦を見ても分かるように

米国の得意技。

 

核兵器も米露は縮小しているのに

中国は増やしつつある現状も踏まえて

米露で協力して中国をなくしてしまえば

ええんです。

 

中国がなくなれば

北朝鮮もバックアップしてくれる所が

なくなり少しはおとなしくなる筈。

 

ええ事だらけやん。

 

何でやらへんの?

 

 

とか、いう夢を見た。

ん〜本音って夢に出てくるんやなぁ。

これって「正夢」?(笑)