大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月26日 国破れてデマあり?

f:id:G_in_OSAKA:20210826231421j:plain

先日、娘の安産祈願に丹生都比売神社(和歌山)へ。

 

 

 

連日、国会では

「病床数を増やせ」「病床数を増やそう」

といった議論が延々と続けられています。

 

これって急ぎなんとちゃうの?

いつまで討論してんの?

 

それに病床数を増やすとすれば、当然ながら

医師や看護師を始めとする医療関係者の方々が

それだけ必要になるって事やんな?

今でも医療関係者の方々の負担は限界突破やのにね。

 

それはどうするの?

 

え?その議論は

病床数を増やすことが決まってからする?

…。

ダメだこりゃ。

 

 

 

総裁選。

岸田さんが出馬表明とか。

記者会見で言うてましたな。

「ノートに国民の声書く、ちゃんと聞く」って。

国民の声を聞く政党に再びなりますって。

 

うん、聞かへんより聞く方がええわな。

 

でも「聞くだけで実行せえへんのなら一緒」。

それにペラペラのノート1冊に書き切れるほど

国民の意見、反論、請願は少なくないで。

 

何かやっぱりガースーや太郎ちゃんともども

ズレてるとしか思えんのよなぁ。

 

それに○○派は一致してガースー推し!とか

やってるけど、民意を聞こうとか反映させようとか

国民にお伺いを立てようとかってのはまるでなし。

 

選挙の時だけよなぁ。

「みなさんの声を届けます」とか言ってるのは。

 

 

 

やれやれ…。

ワクチン(モデルナ)に異物混入とかって時に、

政府は何やってんだか。

これでまたぞろデマが広がるに違いないな。

 

さて、今度はどんなデマがうまれてくるのやら。

期して待とう!