大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月25日 色々思う事あり

f:id:G_in_OSAKA:20210825224509j:plain

自宅の庭で。

 

1)高校野球

近畿勢、頑張っておりますな。

兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山はまだ健在!

唯一敗退したのは大阪だけ。

でも頑張ったからね、胸張って帰っておいで。

 

それはええんですが、ちょっと気になる。

兵庫(神戸国際)と京都(京都国際)はいずれも

韓国高等学校が前身で、つい最近ですよね日本の

高校として認められたのは。

って事は「校歌」とかでも分かるように韓国勢。

日本人も在校しているとは聞いていますが、

ぶっちゃけ言って

兵庫代表、京都代表というより韓国代表じゃないの?

 

半分京都人としては素直に応援したいという気になりません。

ってか他の京都の高校、何故負けた?(笑)

平安とか京都商業とかに出て欲しかったぞ。

 

という偏見。

 

 

 

2)政府

緊急事態宣言の範囲が広げられて、マンボウと合わせて

全部で33都道府県になったのかな?

広げておりますなぁ、意味ないのに。(笑)

ってか今は政府、そんな事どうでもええんちゃうかな。

総裁選で忙しくって。(笑)

 

まぁ誰がなっても路線としては多分代わり映えしないよね。

太郎くんもきっと今のままやもん。

御大はこれからも色々と報道を賑わせ、野党を元気づかせ、

国会を紛糾させてくれることでしょう。

 

それにしても野党も「コップの中の嵐」とか言ってる場合?

何とも淋しい陣営だと思えてなりませんなぁ。

ま、日本の政治「多分、誰がやっても一緒」ですなぁ。

 

という独断と偏見。

 

 

 

3)コロナデマ

いや、何がデマかってのは人それぞれ。

考え方や信奉するものが違えば何とでも変わる。

 

そんな中。

 

とにかく根拠が明示されていない事が多い。

そんな気がする昨今。

 

政府発表であってもその根拠が分かるように明示、掲示

するべきでしょうし

 

何ちゃら博士とか何ちゃら医師がこう言うた

とか言うのも根拠やホンマに言うてるっていう証拠を

ちゃんと明示、掲示して論じるべきでしょうなぁ。

 

又聞きで信じろって言われても…ねぇ。

 

世の中「煽り」が流行り。

 

車も煽るけど、世論も煽られる。

踊らされる市民は多分少ないと思いますが、

根拠をちゃんと確認してからにされる事をお勧めします。