大阪のG

勝手気ままなジジ日記

8月28日 接種会場クラッシュ!

f:id:G_in_OSAKA:20210828233857j:plain

善峯寺(京都)Facebookより。

 

渋谷で若い人たちのワクチン接種が始まり、

つめかけた人たちは多すぎてほとんど打てず。

 

「若者は接種しないという人が多い予想」

「予想外に多くて大混雑」

「明日から先着順でなく抽選で」

 

とか言ってましたなぁ。

 

 

 

高齢者をはじめとしての方々は苦心惨憺の末、

慣れないウェブ予約までさせておいて、

扱い慣れてる若者は先着順。

 

そりゃ反対ちゃいますのん?

 

さすがお役所仕事、おかしな事考えるなぁ。

 

接種して晴れて外呑みしたいに決まってるやん。

「経済回す」とか言いながら規制違反の

居酒屋に殺到するに決まってるやん。

 

都知事も他人事みたいな言い訳してるし。

こりゃ日本も滅びるしかないね。

 

 

 

モデルナのワクチンの異物混入。

今回は報道されたけど、聞くところによると

6月に既に異物混入のロットが発見され、

使用されないまま回収されたとか。

 

それって一般には報告、広報されてないよね。

 

広報されていれば、それ以降のモデルナ接種時

事前チェックも確実やったやろうに…。

ひょっとしたら大規模接種やら

自衛隊のテスト接種時にも混入があったかも。

 

広報の重要性とかって今回の渋谷も含めて

全くわかってない人たちが高給取りの公務員。

危機感とか命の大切さとかって分かってないよね。

 

脱力するわ…。

 

 

 

さて、いよいよ高校野球も明日は決勝戦

制服も同じの「智辯」VS「智辯」。

肩章の色が違うだけ。

 

クロスプレーになったら何がなにやら

分からなくなりそうですなぁ。