大阪のG

勝手気ままなジジ日記

7月17日 ちょいと脱線

f:id:G_in_OSAKA:20210716200221j:plain

普段は書かない事を今回は。

世の中で不思議な事が沢山あったので。

 

例えば

コロナ報道とか国の政策とかについて

 

自粛要請、緊急事態、まん延防止などと

連日のように報道されていますね。

 

でも実際には日々感染者数は増え続けていて

それでも外出をやめる動きはほぼない。

 

ワクチンに関するデマもあれこれと一人歩き。

 

ん〜、でももうええんちゃうの

とか思ってる自分がいます。

 

高齢者が圧倒的に死亡する確率が高かったけど

ワクチン接種が8割前後になり、

重症者は連日減ってきていますよね。

 

って事は高齢者やそれに準ずる人たちが

ワクチン接種を終えれば、あとはご自由に

っていう風にしてもそんなに死者や重症者は

増えないような気がするねんな。

 

若い人たちでも死亡する人も出てはきてるけど、

それは自己責任って事で。

飲食店や観光業の方々の事も考えてあげて

ええような気がしてきた昨今。

 

まぁ、「言うても無駄」って感じもなきにしもあらず

なんですけどね。

 

 

 

 

それとか

オリンピック、パラリンピック開催について

 

いやもうここまで来たら

「やんな!」って言ってもやるでしょ。

それはええねん。(ええ事ないけど)

日本の選手たちには全力で頑張っていただきたいし。

応援もしたいからね。

 

 

それより

韓国選手団が選手村に反日横断幕を掲げた

って事がうんざり。

またか…って感じですね。

以前もありました。

政治、思想を持ち込まない事が前提な筈の

オリンピックで政治的アピールをした韓国。

今回もきっとやるよね。

 

そういうケジメってつけられない国なのね。

 

反日って言うなら来なければいい。

ケジメがつけられないなら出さなきゃいい。

 

そんな風に思ってる人も多いんじゃないかなぁ。

 

オリンピック精神って何?

もうすでに汚されてる気がして残念でなりません。

 

 

 

今月31日にはファイザーのワクチン接種をしてきます。

2回目終了は8月21日の予定です。

その前後で、副反応とかを書かせていただきます。

それまでは脱線するような出来事が起きませんように…。

 

次回は西国薬師霊場の続きを書かせていただく予定です。