大阪のG

勝手気ままなジジ日記

1月1日 明けました

f:id:G_in_OSAKA:20220101221044j:plain

画像はお借りしました。

 

 

喪中ですので、「明けました」のみで。

さて、今年に入りいきなり

友人からのLINEが。

 

以前の職場でとてもお世話になった

先輩だった人ですが

離職され今は猫の首輪作家に

なられたそうです。

 

ご自身も猫が好きでずっと 何匹も

飼われていて、

本当に家族の一員のように

接していました。

 

元々は福祉畑の仕事だったけど

猫関連の仕事の方が先輩らしい。

とても優しくて思いやりのある

よい先輩。

 

「自分の好きな事をしていると

本当に良かったって思える。

Gさんも好きな事、元気一杯で

やって下さいね」と

励ましの言葉をいただきました。

 

今年は自分の好きな事を!

 

色々あるけど

自分が自分らしくあるために

これまでの殻を破って

一歩前へ進みたい。

 

自分の限界や常識を破って

違う世界を見てみたい。

 

そんな思いの今日。

 

今年は「破」が目標です。

その先にある

「本当に自分が好きな事」を

見つけるために!