大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月三十日 休み(笑)

f:id:G_in_OSAKA:20210528152039j:plain
f:id:G_in_OSAKA:20210528152049j:plain

 

「今日は休み」と言いたいところですが、

ず〜っと休み。(笑)

いつ仕事してたか忘れるぐらい休み。

 

ま、ええよね。(ええんか?)

 

今日はパンを作っておりました。

ベースのクリームを作り、

チョコ、カスタード、抹茶に仕立て…。

 

今回はお母ちゃんに頼まれた訳でなく

自分で作りたくなったので、

簡単に出来て失敗しないものを。

f:id:G_in_OSAKA:20210528152805j:plain

チョココロネ。

f:id:G_in_OSAKA:20210528152832j:plain

カスタードコロネ。

f:id:G_in_OSAKA:20210528152859j:plain

抹茶コロネ。

 

んまぁ、こんなもんかな?

コロネ好き!って方がお客さんに

多かったので、色んな種類作りました。

企業秘密なので書きませんが…

あれやら、これやらを入れて新製品を

作ると毎回チェックして購入して下さる

方もいらっしゃいました。

 

「ちょっと兄ちゃん、今日は何入ってるん?」

「あ、いつもありがとね。

今日は〇△入れて作ってみてん。」

「え?ケッタイな物を…そんなん買う人あるか?」

「いやいや、おるかもしれんで」

「ふ〜ん、ほな、もろて(貰って)いこか?」

「買うんか〜い!?」

とか言う会話をしておりましたね。(笑)

 

コロネフリークな方々、その頃は

コロナ〜と呼んでいましたが、

今は全く違うコロナ〜が幅を利かせて

おりますなぁ。

 

そんな事、考えつつおばちゃんを思い出し

作ってみたコロネ。

早速お母ちゃんのお腹に収まっております。

 

「ふ〜ん。抹茶は美味しいな!」

 

他は美味くないんか〜い!

ほな、食うな!

ってか食べてしもてから言うなぁぁ!