大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月十九日 悩むほどでもないか

f:id:G_in_OSAKA:20210518204911j:plain

あ、一旦バラ園は終了。

また出てくると思いますが…他のも載せたいね。

(え?何載せても代わり映えせん?そんな…)

 

このところほぼ一日、雨ですね。

そんな中でも郵便屋さんは来てくれる

ありがとう、ポストマン!

 

でも、出来たら濡れないようにポストに

入れてくれたらもっと嬉しかったで。

 

 

 

ボトボトの郵便物を見ていると…

 

毎年、この時期になると届く。

橿原神宮の夏越大祓の案内来たやん。

 

いつもなら年2〜3回は必ず奉拝させて

いただいているのに、今年はゼロ。

f:id:G_in_OSAKA:20210518205246j:plain

あ、形代と御幣まで届けて下さってる。

ありがとう、橿原神宮

 

でも今年は大祓していただくのに奉賛金

ないねん…。

ん〜いつも今年前半の穢れを払って

いただいているのになぁ。

 

年越大祓と年2回。

穢れまくってる私でも少しは身綺麗に!

 

「ん〜ん〜どないしょ?」とか思いつつ、

よく見ると、6月30日に実施されるので

それまでに送ってくれたらええで。

奉賛金もそれまでに入れてくれたらええで。

と書いてある。

 

ん〜ん〜ん〜。

多分、老齢特別給付金が6月中旬には出る

(筈)

 

払えるか…。

んでもいくら給付金くれるか分からんでな。

 

お母ちゃんは今、必要経費とか貸してくれてる

(やるとは言わん、絶対)からね。

それも給付金出たら返さなアカンやろな。

 

踏み倒す…って無理やな。

だってダークエルフやもん。

呪われるわ。(笑)

 

悩むなぁ。

夏越大祓は受けたい。(希望)

給付金は出る。(筈)

借金は返さな呪われる。(確実)

 

出てから考える?

それが順当やな。

 

どうか「え、こんなに貰っていいの?」

ぐらい出ますように。(無理無理)