大阪のG

勝手気ままなジジ日記

4月3日 やっと完成

f:id:G_in_OSAKA:20220403231255j:plain

醍醐寺、江戸彼岸桜。(Facebookよりお借りしました)

 

危険物取扱者の乙種。

第3類、第5類、第6類のノートまとめが

やっと完成しました。

 

思った以上に時間がかかったなぁ。

 

と言うか、漏れのないように何度も

チェックしながら取捨選択。

こう言っては何ですが

試験合格だけに焦点を合わせて

練った結果ですね。

 

ノートが出来た事で安心してしまっては

元の木阿弥状態ですが、

これを基にしてしっかりと過去問をやり

弱点補強をしてゆけば

まぁ何とかなるのでは?

という所まではこぎつけました。

 

試験自体は大阪、東京ではほぼ毎月。

南大阪在住の私としては

和歌山での受験を考えているので

3ヶ月に一度程度の試験実施。

 

いつ頃の受験にするかはまだ未定ですが

しっかり学べば

申込締切から受験日までの期間で

対策は完成…するやろか。

 

いつの間にか季節は春。

 

少し骨休めをしつつ、徐々に

受験体制を作っていこうと思います。

 

次はFPまとめ!かな?