大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月18日 世の中間違ってない?

f:id:G_in_OSAKA:20210918003332j:plain

三室戸寺(京都)のFacebookより。

 

池袋暴走事件の超高級国民さんが

控訴なさらず、実刑判決が確定。

で…5年?

人2人轢き殺しておいて、自分の非は

最後までほぼ認めず、

正式に被害者の夫に謝罪もせず、

5年?

しかも、ひょっとすると年齢や

体調などから収監されないかもしれず、

収監されてもすぐ出てくるかもしれず、

それで終わりかもしれん?

ほ〜、さすが超高級国民さまやな。

強い人にはとことん弱いんやな。

国民の怨嗟の声は届かないのね。

さすがです。

 

 

木下都議。

無免許運転してて解任すべきやって

言われてて、一度も公の場に顔を出さず

んでも月収132万円。

さすがや。

東京都ってお金余ってるんやな。

犯罪を犯した段階で普通は免職でしょ?

それが自分から辞めもしないような

厚顔無恥な人、責任を果たさない人に

何もしないでも月収132万円。

うはは!それならくれ!(笑)

 

 

中国がTPP加盟を正式に申請。

アメリカが抜けて、

「こりゃいける」とか思った?

関税の自由化や各国との色んな協定。

禁止事項や容認事項。

それらをしっかり守れるのか、中国。

元々中国の発想は昔から同じ。

欧米が「イエスノー」の二択に対して、

中国は「一石二鳥」や「三鳥」を狙う。

こうなれば一石二鳥。

でもこうすれば一石で三鳥も四鳥も

狙えるでとか考えるのが中国。

正式加盟が決まっても、加盟を断られても

自分の所に利益があると思わなければ

加盟申請なんかせえへんで。

 

 

ん〜読めてないのかなぁ。

世の中、色々と間違ってたり

色々と勘違いがあったりするような

気がするのは私だけやろか?

もっと深く読まないとね。

子どもに笑われるよ。

今の大人の判断。