大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月18日 三連休どう過ごす?

f:id:G_in_OSAKA:20210918232634j:plain

長谷寺(奈良)のFacebookより。

 

シルバーウィークですね!

土、日、月の三連休と木曜日。

火曜、水曜、金曜とお休みを取ると

18日〜26日まで9連休になる!

 

そんな方もいらっしゃるのでは?

 

ん〜でもなぁ。

 

コロナ。

緊急事態宣言やマンボウが出てるし…。

 

出てない所ならいいのかな?

それでも海外では

「日本人(外国人)来るな!」とか

言われてる場所が多いよね。

 

大阪ってここ1年以上、ほとんど

ず〜っと緊急事態。

 

これってどうすれっての?

 

府境を越えるな、

出来るだけ自宅で過ごせ、

出かける機会は減らせ、

とかとか…。

 

んじゃ、大阪人は

大阪の中だけで9連休、

何して過ごすんや?(笑)

 

 

ネットとか見てると

色んな所が

「こんなイベントやってるで」

「今が見頃やで」

とか無責任に煽ってくる。

 

うはは!

こりゃ煽られて出かける人も

あるわな。

理屈は何とでも…。

「久しぶりやし」

「せっかくの休みやし」

「ずっと我慢してたから」

うん、でもそれってみんな一緒。

 

その上でさらに我慢する人は

我慢するねん。

 

さて、どうなりますでしょう。

とりあえず、この三連休明け。

コロナ感染者がどうなっているか

ワクワク半分、ドキドキ半分で

見守りたいと思います。

 

って…連休いらんよね。

特に大阪とか。(ちゃうの?)