大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月17日 いきなり聞くけど

f:id:G_in_OSAKA:20210917000223j:plain

ウェブよりお借りしました。

もう彼岸花の季節なんですよね。

写真撮りに行きたいわ…。

 

 

昨日、母がいきなり。

介護施設ってどこでも一緒か?」

とか聞く。

ビックリする!(笑)

 

いや、いきなり何でや。

別に今すぐ介護施設とかいらんやろ。

まぁ将来的には入れるつもりやし、

本人にも言うてあるけどなぁ。

 

やっぱり異性介護になるし、

息子には頼みにくい事もあるやろからね。

 

職業としての介護は出来るで、

一応介護福祉士まで資格取ったし。

実務上、やむを得ない時には

異性介護も経験してるけど。

 

で、よくよく聞いてみると

我が市で介護施設で問題があったらしく、

それを気にしてのことらしい。

 

 

まぁ、安心するよう色々と話はした。

でもきっちり見分けないとアカンで、

とも言っておいたが…。

「ウチは心配ないな。あんたが

いい施設ちゃんと選んでくれるやろ」

 

まぁ、確かに。

他の何も施設のこと、分からん人より

実務経験も資格もあるからね。

全然ダメダメな場所は選ばんけど…。

 

自分でもちゃんと選ばなアカンで。

 

 

でも、いよいよそういう事を

言い出すとは。

少しは自覚してきたのかなぁ。

 

ちょっと気をつけて日頃から

見守りしていかないとアカンかな。

 

そんな事考える今日でした。

 

親が老いるの見るのは辛いね。