大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月二十五日 明日のお天気は?

f:id:G_in_OSAKA:20210523141317j:plain

3年前になりますね。

皆既月食

 

今年はなんとトリプルです。

 

明日、5月26日は

1)フラワームーン(満月)

2)スーパームーン(最大サイズ)

3)皆既月食(3年ぶり)

 

今年最大サイズに見える満月で、

登り始めから部分食、

20時18分には皆既月食

 

その後22時には月食が終わり、

スーパームーンが見られます!

 

ただ…お天気、どうなんやろな?

今現在の予報によると

 

我が市では昼の間は晴れてんで。

んでも夕方から曇りのち雨やで。

とか言うてる。

 

にゃぬ〜曇りのち雨!

 

3年ぶりの皆既月食

しかもスーパーフラワームーンやで。

 

一体どういう事なんや?

責任者出てこ〜い!!

 

どうか予報が外れますように。

気象予報士がこぞってヘボ

ありますように…。

 

 

あ、地方によっては全て見られるかも…。

明日の夜は空を見上げて

自然の不思議をご覧になって下さい。

 

ちゃんと見られたらレポート

お願いしますね。

 

一応私も準備万端整えて

撮影に臨みたいと思います。

 

 

写真アップ出来るかなぁ?

ちょっと不安。