大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月二十日 氷が溶けるとゴジラが来る!

f:id:G_in_OSAKA:20210519132018j:plain

善峯寺(京都)のFacebookより。

芍薬とさつきが咲き始めたとのこと。

いいなぁ、風情があって。

 

今から2年ほど前のこと。

ピロシキの国のプーちゃんさんが

言うてた事があります。

 

核兵器の条約にかからへん兵器。

開発してんで。待っとれよコメ。」

 

それがいよいよ実戦配備される話が

今日テレビで報道されていました。

 

名前は海の神様「ポセイドン」。

専用の発射管を持つ原子力潜水艦から

発射される原子力核魚雷です。

 

威力は広島型原爆の130倍だそうです。

それを4発装備出来る原潜が就航。

って事は520発分、もうお腹一杯!

 

軍縮の対象になるのは

ミサイルとかだけですので、

魚雷は入ってないんですね。

 

んじゃ、何で今?

 

北極の氷が溶け始めた事と

深く関係があると

言われています。

 

北極は言わば氷の塊。

溶けてなくなれば北はイケイケです。

 

んじゃ、北から回ってけば近いやん。

あ、相手国も同じ事考えてるよな。

ほんじゃ増強しよう!

 

でもなぁ、条約あるからミサイルは

配備しにくいよなぁ。

あ、そうか。魚雷やったらええやん!

 

と考えたかどうか知りませんが、開発。

 

ポセイどんは西郷どんより強く。

 

航続距離は原子力推進で無制限。

主要都市の沿岸で爆発させたら

ほぼその主要都市は壊滅。

さらに放射能汚染で当分住めなくなる。

 

まぁ人間(特に主導者)って

ロクでもない事を考えつくもんです。

 

当然の事ながら、日本にも横須賀があり

沖縄があり軍が駐留している訳ですから

攻撃対象になりますわな。

 

トリチウムの海洋投棄どころではない

どえらい海洋汚染が起こるかも!

ってか1発撃たれたら壊滅やわな。

 

撃たへんと思ってる方、あります?

人間ってそんなに賢いと思います?

 

新しいオモチャ持つと

使いたくなるのが人間。

 

「ん〜、撃ってみようかなぁ♡」とか

思わないとは限りません!

主導者が人間的に優れている訳では

ありません!

 

海から現れたゴジラ

 

放射性物質の海洋投棄や海上での

核実験のせいで生まれたとされる

ゴジラ

 

ポセイどんが「ごっつぁんです」って

攻撃完遂しても海洋汚染

下手して途中で故障、水没しても

海洋汚染

海に沈んだポセくんに誤って触れて

起爆しても海洋汚染

 

自国の為なら

世界を滅ぼしてもいいらしい。

 

プーちゃん、

ゴジラに出現して欲しいらしい。

 

ポセイドンでアルマゲドン

韻を踏んでて微笑ましい♡

(んな訳ない!)

 

温暖化がさらに進めば、北極は氷解し

ポセくんが我が物顔で往来するように

なるかも…。

 

頼むから

寝ているゴジラを起こさないでくれ!