大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月十六日 休みの日は…

f:id:G_in_OSAKA:20210515014756j:plain

昨年の我が家の庭のケイトウ

今は枯れてしまいましたが…。

 

今日は休み。

なので

「芋食って屁こいて寝る」日ですが…。

 

ここ数日。

何気に睡眠が浅いのです。

別に悪夢を見る訳でもなく、

体調が悪い訳でもないのです。

 

何でや?不思議…。

 

おかげで勉強しててもすぐ眠くなる。

でも眠れない。

夜も早めに寝てもすぐ起きる。

やっぱり体を動かさないとダメ?

 

 ん〜でもなぁ。

私は超暑がり!

限界温度が24℃ぐらいです。

それを超えると不機嫌になります。

 

外に出るのも億劫になります。

仕事してた時は嫌々ながらも

外出していましたが、

秋冬春とニコニコしていた私が

夏にはムスッとしているので

利用者さんたちは怪訝な顔。

お風呂支援は最悪でした。

(パンツまでボトボト)

 

逆に冬はほとんど半袖で過ごせる。

多少の寒さはへっちゃらです。

 

これからの時期。

いよいよ寝られなくなり、

機嫌が悪くなり、

勉強は捗らず、

食欲は…落ちひんな。(笑)

何でや?不思議…。

 

幸いにしてプー太郎。(こらこら)

この夏は自宅でパンイチで、

頭に氷乗せて、

アイスコーヒーに

シャトレーゼのアイス!

アイスはチョコモナカ一品!

水風呂に冷奴、冷麺、素麺!

 

絶対、体壊すわ…(笑)