大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月29日 太陽嵐

f:id:G_in_OSAKA:20210929225942j:plain

革堂行願寺(京都)のFacebookより。

 

 

来ました!

太陽嵐

 

ただ、規模は大きかったものの

勢力は下から2番目の弱さ。

今回に関しては…ですが。

 

北極圏を中心に広がった

今回の太陽嵐

日本にはほぼ影響なかったですね。

 

あ、以前も書きましたが

太陽コロナの爆発等で

電磁波嵐の波が押し寄せる現象…

 

地球で観測する時は

コロナ爆発などは光学や電波に

よる観測になる筈。

って事は、光や電波、電磁波が

届かないと観測出来ない訳で

「前もって注意」って出来ないんですよね。

 

前兆がある時はそれを知らせる事は

可能だといいますが…。

 

ということで、今回も観測されたのは

28日。その時の注意報が…

「28日と29日に太陽嵐が来ます」

ってもう来てるっちゅうねん。

 

今回はオゾン層によってほとんど地上には

影響の出ない程度。

オーロラが広い範囲で観測出来て綺麗…

その程度でしたが。

 

まだまだ、もっと大規模で勢力の強力な

電磁波嵐が起こる可能性があります!

5年以内予報がまだいきてますよ!

 

気を抜かずにどうかしっかりご用意を。