大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月14日 本来なら

f:id:G_in_OSAKA:20210914000745j:plain

ウェブよりお借りしました。

 

今日は毎年恒例の

「日頃世話かけてる母に温泉と鱧会席プレゼント」

これまでは仕事をしていたので結構余裕で

「はい、行ってらっしゃい。予約しといたで」

とか言ってたんですが…。

 

今年はさすがに年金生活でキツイ。

でも母は楽しみに待っているので予約。

 

 

 

なので、この機にお盆に行けなかった

祖父母の墓参りに京都へ行きたかったのですが。

 

南大阪からだと北浜から京阪で七条。

歩きで法住寺。(三十三間堂の隣)

そこに祖父母のお墓があります。

 

んが、緊急事態宣言が延長。

 

さらに台風の影響(?)で明日は京都も雨。

 

ん〜本来ならお盆、お彼岸を兼ねて

祖父母には色々と伝えたい事もあったけど。

 

娘の子が七五三を迎えたよ。

介護福祉士、合格したよ。

母は元気に温泉に行ってるよ。

…。

 

特に祖母には小さい頃からとても

可愛がってもらったので、色々と

話したかったけどなぁ。

 

 

で、ついでに(と言っては失礼ですが)

西国三十三ヶ所観音霊場の3周目。

 

七条から神宮丸太町へ出て「革堂行願寺

三条から烏丸御池へ出て「六角堂頂法寺

にもお参りしたかったのになぁ。

 

 

府境を越えての移動は自粛。

仕方ないね。

10月には行けるかな?

11月には紅葉の写真も撮りに行きたいな。

 

コロナの収束が待ち遠しいね。

 

仕方ない。

いい機会なんだけどなぁ。

今日はのんびり自宅で過ごそう…