大阪のG

勝手気ままなジジ日記

9月11日 政界大混乱(爆)

f:id:G_in_OSAKA:20210911001604j:plain

ウェブよりお借りしました。(アスター

 

いや楽しいわ♡

 

今や日本の政界はあっちもこっちも大混乱。

 

自●党内部では

 

前せーちょー会長。

「うん、もりかけはちゃんと調査しないとね」

とか言ってたおいちゃんがいきなり

「いや、別にええんちゃうかなぁ…」とか

言い出したり。

(バックアップしてもらわないとアカンもんね)

国民の声を聞くのはええけどね。

ちゃんと応えてくれないと一緒やで、聞いても。

 

 

ドン太郎ちゃんに「出んな」とか言われてた

これまた太郎ちゃん(ややこしいな)が

結局出ます宣言。

 

ドン太郎ちゃんも会見で大忙し。

「いや収束したんちゃうで、そういう傾向

やでって言っただけ。」とか言うてるし、

ほな「やりきった感で総裁選出馬」との

整合性はどうすんのや?

 

「太郎ちゃん、出るなら頑張れって言うた」

(応援はせんけど…って暗に言うた?)

 

 

サナエさんは結構地道に頑張ってますなぁ。

こつこつと積み重ねている感じ。

好感度はあちこちで上がってきている感じが

じわじわと伝わってきます。

 

 

代行は苦戦しているようですな。

やっぱり出遅れもあるし、サナエさんと

取りたいパートもほぼ似通ってるし、

ちょっと弱いかなぁ。

 

 

 

前せーちょー会長は魂胆がみえみえで

レベル的には「お子様」でんな。

 

太郎ちゃんはドン太郎ちゃんの影が

見えない方がええんちゃうかな。

足ひっぱってるし…。(笑)

 

サナエさんは好感度上がってきたね。

コツコツ上げるタイプ?ちょっと期待。

でも党内の長老格が

女性にどう反応するか…やなぁ。

 

 

 

そんな中、立民では

国会開けの一辺倒。(笑)

いや、国会開いても言うことといえば

「重要案件放置して重箱の隅をつつく」

ような事ばかりで何も成果上げてないやん。

そりゃ開きたくないわなぁ。

 

 

 

与党も与党。

野党も野党。

日本政界の大混乱極まれり。

と言ったところでしょうか。

 

国民はどっちにしても二の次ですなぁ。

期待してないけど…。