大阪のG

勝手気ままなジジ日記

7月31日 接種、第一回目

f:id:G_in_OSAKA:20210731211539j:plain

本日。朝10時30分より

近隣の総合病院でファイザーのワクチン接種

第一回目を受けてきました。

 

朝からの体温は35.9度。

病院での検温結果は36.9度でした。

 

ずっと以前に受けたインフルエンザの予防接種で

一度だけ発熱があったので、それを報告。

 

その後は体調不良などもなく過ごせたので

様子観察時間を通常の15分から30分にすることで

接種オッケーとなりました。

 

接種自体はまるで痛みを感じることもなく、

一瞬で終了。

 

その後の様子観察でも

めまい、嘔気、ふらつき、しびれなどの症状もなく

アナフィラキシーを疑われる様子もなかったので

30分で帰宅。

 

次回の予約は8月21日午前10時となりました。

 

 

帰宅後は経口補水液OS-1)を飲みつつ

エアコンの効いた部屋でオリンピック鑑賞。

ってかオリンピックの応援!

 

現在で接種後約11時間が経過しましたが、

特に何の症状もありません。

 

腕の痛みもなく、熱発もないのですが

明日はどうなることでしょう?

 

おそらく2〜3日は体調が落ち着かない事も

あるかもしれませんね。

週末はやや安静にして過ごそうと思います。

 

まめに水分補給。

室温等の管理。

それと安静。

 

どうかこれで乗り切れますように。

 

また、続きはご報告いたします。