大阪のG

勝手気ままなジジ日記

7月24日 オリパラ開会とな

f:id:G_in_OSAKA:20210724121720j:plain

昨夜は月に一度の満月。

7月はバックムーン(牡鹿月)。

 

5月、6月と天候不順で撮れなかった写真。

久しぶりに撮影出来ました。

 

 

昨日からいよいよオリ開会。

天皇陛下が開会の言葉を述べられている時、

ガースーと都知事は呑気に座ってたとか

オリ会長挨拶の間、長すぎてゴロ寝して

聞いてる選手が放映され…とか

色々あった開会式。

 

ま、ここまでの事からすれば些細な事

なのかもしれませんなぁ。

 

「女性が多いと会議遅い」とか

大会エインブレムが他とそっくりとか

競技場が値段高すぎて突如変更とか

いじめてたんやとか言って辞任とか

ホロコーストをギャグにして解任とか

数え上げればきりがないなぁ。

 

ある意味、これは

「オリ史上記録に残る大会」に

なるかもしれません。

 

もう頼むからオリ開催とか立候補

せんとってくれへんかなぁ。

 

隣国の選手もさすがにやりますな。

横断幕で「政治的主張」してみたり

ご飯が汚染されてるから弁当空輸とか

言ってみたり。

 

いや、もうそれならそれでもええんやけどね。

汚染されてるご飯食べたくないなら用意

しなくっていいって事やし、

弁当については当然検疫を受けないと国内に

持ち込み出来ないから培養検査とかしっかり

してもらって。

まぁ1週間後ぐらいには渡せると思うので、

それまでは何も食べずに何も飲まず

競技頑張ってくれればいいだけで。

 

まあ、お互い様よね。

日本人が隣国に行っても唾入りのご飯とか

平気で食べさせる国やもん。

タクシー乗っても途中で降ろされるし。

汚染されてると思うのは自分たちの行動が

そうであるからやとしか思えんし。

 

来なきゃいいのに。(笑)

やらなきゃいいのに。

 

選手たちの頑張る姿勢は評価します。

隣国を除き、他の国の方々へは

惜しみなく声援を送りたいと思います。

 

でもなぁ。

あんだけやいやいオリパラこき下ろしといて

今日は全ての放送がほとんどオリパラ。

節操なさでも日本の報道は金メダル級やな。

 

もう少しレベル上がって欲しいぞ!

各国の首脳陣もレベル低い争いしてるし…

世界はいよいよ終末期なのかもしれません。