大阪のG

勝手気ままなジジ日記

六月十五日 不可思議である

f:id:G_in_OSAKA:20210614185209j:plain

 

年寄りの繰り言なので…大して意味はありませぬ。

 

お聞き流しいただければ重畳。

 

最近(だけではないが)引っかかる事がいくつか。

 

例えば。

 

「号泣」の大安売り!

号=大声を出してはっきりと(号令みたいな)

泣=泣くですね。

つまり「号泣」って大声でわんわん泣く事やんな?

そんなに日常茶飯にする事やろか?

 

テレビでも「号泣」って出てくるし、記事でも

「号泣」ってよく出てくるよな。

で、見てると…アレ?

それって泣いてるだけちゃうの?

そんな事考えてモヤモヤ。(笑)

 

 

 

それとか「神」大廉売!

神回とか神対応、神があちこちで登場。

随分あちこちで活躍してるんやな、神。

八百万(やおよろず)とはいえ、そんなに降臨してて

大変なんちゃうんか?

神、大安売りですな。

まぁ「天の神様に聞いたらよく分かる🎵」とか

小さい頃から言ってたからね。

それにしても…

「え?そのレベルで神?」ってのも…ない?

そんな事考えてモヤモヤ。(笑)

 

 

 

それとか「K国」の歌やドラマが流行!

テレビでもあちこちでやっておりますな。

ポップとかもそうやし。

もうええの?

あんだけ「日本嫌いです。」とか言われてて、

製品不買運動とかされて、目の敵にされて、

訳分からん訴訟までされて、独○はウチの島や!

とか言われて。

 

心が広いんやな、みんな。

「お前なんか嫌いや」とか言ってる人のドラマ、

「あいつら敵や」とか言って原爆Tシャツ着てた

チャラ男の歌、聴いて喜んでられるって。

あ、ちなみに私は嫌いやって言われたら、一切

関わりは持ちません。

本もドラマも歌も化粧品も何もかもいりません。

心が狭いって言われても構いません。

モヤモヤするよりマシやもん。

 

不幸になれ!とは思わないですが、幸せを願ったり

すり寄って尻尾を振ったりは出来ないなぁ。

あなたはあなたでどっか知らない場所で好きに

生きてくれたまえ。ぐらいかな。

 

 

 

世の中、不可思議な事に満ちているなぁ…。

私みたいなアホには分かりません。