大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月十二日 自己紹介

f:id:G_in_OSAKA:20210512002038j:plain

一昨年5月。弘川寺(大阪)のさつき。

 

改めまして自己紹介をしようと思います。

多分、前の某ブログでは話してない事も。

 

父は大阪人。母は京都人。

生まれは京都。

育ちは幼少期(大阪市内)小学校期は

父の転勤の都合で3回引っ越し。

最終的に南大阪へ。

それ以降はずっと南大阪で過ごす。

 

大阪人である父は、大阪人にしては

珍しく無口。(笑)

胃がんで54歳で死亡。

 

京都人である母は、京都人らしく

ほぼダークエルフな性格。

言うてる事と考えてる事が全く違うという

まさに京都人らしい京都人。

人を褒めといて裏で穴を掘ってる。

私が毒を吐くのは多分、お母ちゃんの

ハーフ遺伝子が出る時やろな。

京都人の遺伝子、おそるべし。

 

妻は沖縄人。

子どもは2人。(息子と娘)

2人とも独立。それぞれに孫2人。

 

子どもが独立したのをきっかけにして

妻も独立。(笑)

さすがに京都人の姑は大変やもんな。

(表裏ありすぎやもん)

あっさり了解して妻は別で独り住まい。

嫌いじゃないし揉めてる訳でもないので

離婚とか考えた事はお互いになし。

 

息子は千葉に、娘は京都に。

 

生まれて6ヶ月で病気のために

右耳の聴力を失う。

大学卒業すぐに大きな交通事故により

左耳がやや難聴に。

 

南大阪の小学校時代に聴覚障害をネタに

激しいイジメにあう。

 

経理専門学校で経理税務の講師。

その後、保育所経営。

園児数減少により閉鎖。

知的障害者福祉施設で奉職。

コロナ離職後プー太郎生活。

 

死ぬまでに北海道移住が希望。

 

うん、大体こんな感じかな。

これ以上詳しく書くと怒られそうやな。

「身元が分かるような事、書いたらアカン」

これぐらいなら分からんやろ。

 

と言う事にしておこう。

 

こんな私。これが私。

よろしくお願いいたします。