大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月十二日

f:id:G_in_OSAKA:20210511095545j:plain

一昨年5月。

施福寺(大阪)に「登頂」した時のシャガ。

施福寺さんは参拝というより「登頂」ですね。

 

 

金欠なのでいよいよ任意継続の

健康保険を国保に切り替え。

(だって高いねん、任意継続)

 

これだけで毎月15,000円の節約。

 

携帯のプラン変更もしたいけど、

まだ今の機種に変更してから

日数が短いので変更すると

一時支出が増えるような話。

 

なので、しばらくはパス。

いつかは安いプランにしよう。

多分、それだけで

お母ちゃんの分と合わせて

毎月12,000円ぐらいの節約。

 

あと…節約出来るところは?

ん〜食べるの減らす?(笑)

ちょっと体重も落とさないとなぁ。

 

栄養バランスだけは考えて、

量を減らし、もう少し運動を。

(製菓衛生師は調理師とほぼ同等資格)

 

大阪は緊急事態宣言やけど、

私も財政的に緊急事態宣言中

 

財源根拠のない支出は極力抑えて

運だけで生き延びている我が「運の国」の

口約束という国債(笑)を発行して、

隣国(お母ちゃん)から財政支援

受けて清く正しく年金生活

移行出来るようにしなければ!

 

くれぐれも隣国とは戦争や喧嘩、

しないようにしなければ。

 

困った時にお助けしてくれるのは

隣国やもんな。

 

モン句ばかり言って、こじれさせて

モンモンするのは精神衛生上良くない。

 

そう思わない、モンちゃん。

 

動画貼り付けは前ブログではよくやっていました。

ここってどんな感じなんやろ?

一度チャレンジしてみます。

そうやなぁ…やっぱり動画という事なら

妻が沖縄人という事もあるので…。

 

これかな?(こればっかり)


www.youtube.com

どんな感じで動画再生出来るのか?

初体験です。