大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月十一日

f:id:G_in_OSAKA:20210510115252j:plain

一昨年5月の東大寺二月堂(奈良)。

 

今年は観光客が戻っているようですね。

昨年は鹿だけがプラプラしている様子が

テレビで公開されていました。

 

奈良も好きな場所。

長谷寺、岡寺はそれぞれ花が美しいし、

室生寺は厳かな雰囲気。

 

興福寺薬師寺飛鳥寺などなど

歴史のある街は雰囲気がいいですね。

 

お母ちゃんは京都人。

なので京都はハーフ故郷。

 

奈良は「行く」感じですが、

京都は「半分帰る」感じ。

 

京都の神社仏閣も素晴らしい所が

たくさんあります。

 

半分故郷やから自慢してもいいよね?

せめて半分自慢。(笑)

 

今は県境を越えて行く事が出来ない

ですが、もうしばらくは辛抱。

 

解除になり、余裕もできたら

(ワクチン接種も済ませたら)

まずは善峯寺(京都)からリスタート!

 

お参りの後は、車で10分。

娘宅で孫たちに会いたい。

 

もうほぼ2年会えていない孫。

孫息子は4歳なのでまだ覚えていると

思うけど、

孫娘は2歳。

お宮参りに行った時がほとんど最後。

 

LINEでビデオ通話はするけれど、

会ったら…泣かれるかなぁ。

てな事を考えつつ黄昏る私。(笑)

 

その横でしきりに

「なぁ、母の日って知ってる?」

猛烈にアピるお母ちゃん。

 

分かったって…。

花でも贈ろか?

庭に咲いてる雑草で良ければ。(笑)

 

「お母ちゃん、

いつも料理作らせてくれて

いつも買い物行かせてくれて

いつも就職やいやい言うてくれて

ありがとう」って

メッセージを添えて。

(うはは!嘘!)