大阪のG

勝手気ままなジジ日記

五月八日

f:id:G_in_OSAKA:20210507154529j:plain

この歳にしてコロナ離職を経験すると、

「次」がとても難しくなりますね。

 

プー太郎になって早くも1年と少し。

いい加減、焦ればいいのに全く焦らない。(笑)

同居の母(以下、お母ちゃん)は焦っております。

「資格もあるから、早く仕事探せ」とやかましい。

 

大阪の有効求人倍率は0.98とか。

当然、若い子たちから決まっていくでしょうし、

そうして年金原資を納めてくれる方が

安心ではありますが…。

なかなか資格があってもこのご時世では

難しいのが現実ですね。

 

ま、焦らない焦らない。(笑)

焦るのはお母ちゃんに任せておこう。

 

6月からは(おそらく)老齢特別給付金が出る!

ような気がする。(笑)

そこまではヘソ噛んで我慢、ですなぁ。

って要するに仕事する気のない私。

なのに資格取得に燃える私。

趣味?

 

充分働いたから、もういいよね?遊んでも…。

 

西国三十三ヶ所巡礼は3周目の途中。

四国八十八ヶ所巡礼も一度は行ってみたい。

料理もあれこれ挑戦してみたい。

旅行にも出かけたい。

 

ダメ?

 

って遊べるほど年金あるかどうかが今、

一番の問題…。